負けた悔しさを知らない勝利者はいない。

 
 
 
 
こんばんは。
 
 
 
昨日は、RKK学苑にて、清原学苑長の最後の講義がありました。
 
チャップリンスピーチや、質疑応答の練習、
「女性の魅力」というテーマでのスピーチを行いました。
 
 
 

スピーチ力はもちろん、即興で話を組み立てる技術も、まだまだ足りません。
 
普段から、自分の考えを文章として整理し、引き出しやすい形にすることが必要だと気付きました。
 
ぼーっとしていても、1日は過ぎてしまいますから、、、
 
今の自分の等身大の思いを、まずは具体化することが、成長の第一歩だと思います。
 
そういった点では、日頃の思いを、ブログという形で文章化できて、とても助けられています!
 

いつもこのブログにお付き合いくださり、ありがとうございます♩♬*゜
 
 
 
 
 
 
去年から、愛情たっぷりの講義をしてくださる清さん。
 
最後の講義だと思ったら、なんだか無性に寂しくなって、少し泣いちゃいましたヽ(;▽;)ノ(笑)
 
 
清さんの愛情と、思いが沢山詰まったレジュメ。

私の宝物です。
 
2013-11-14-00-41-21_deco.jpg
 
 
 
プロの方にレッスンしていただけて、
貴重な機会を与えていただいたことに、心から感謝しています!
 
清さんから教わった沢山の大切なこと、
それらがあるから、すごく心強いです。
 
 
 

 
清さん、本当に、ありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、また更新しますね!
 
 
おやすみなさい。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
Momoko.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

2013年11月14日 / 00:42
2 comments

Comments (2)


    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'ari_comment' not found or invalid function name in /home/ai-20200610/www/muj-kumamoto/blog2014/wp-includes/class-walker-comment.php on line 179

      Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'ari_comment' not found or invalid function name in /home/ai-20200610/www/muj-kumamoto/blog2014/wp-includes/class-walker-comment.php on line 179

Leave a Reply

Required fields are marked *