感謝

いつも応援してくださる方、ブログを読んで頂いている方、コメントしてくださる方ありがとうございます。

沢山の方に支えられているんだとも思いますし、

ミスユニバース熊本大会を通して出会う実行委員の方、講師の方、大塚製薬さん、ワークアーツさん、レフコさん、RKKの方々と出会うことができ、支えて頂き、本当に自分は幸せで、感謝が言い表せないくらい心がいっぱいです。

友達はケーブルテレビも見てくれているようで嬉しかったです。

本当に皆さん、ありがとうございます。

私、もっと頑張れる事ができます。

ビューティキャンプ10日目

様々な、変化が出てきていて新たな自分を発見できて
充実しています。

元から美容は大好きでしたし、
内面も、外見も磨く事も大好きでした。

ミスユニバースを目指したいという気持ち

で挑んでいます。
 

熊本を世界へ!本当に熊本は自然が豊かでいいところです!

 
そのために、私は 七年間留学やダイエットを頑張ってきたのですが、
ビューティキャンプでは沢山自分を見つめる事ができ、様々なアドバイスをくださる先生方に感謝しています。

理想の自分にとどかずに、周りの皆様に一生懸命して頂いているのに、何もできなくて悔しくて涙を流した時もあります。
いつの間にか、自分が最年長なので他のファイナリストの事を妹みたいに思えて、皆が良くなれるように。沢山の人に良い影響を…。そして熊本大会を最高の物にしたいと思っている自分に気づかされました。

ビューティキャンプで発見した部分は

自分にはマチュアな魅力(成熟)があることです。

外見では

私は、今まで 日本に住んでいるので

日本基準の かわいいファッションをしていました。

また、体型がグラマラスすぎ、欧米人の友人にもビックリされていたので、

恥かしくて、グラマラスな部分を隠すファッションをしていました。

このビューティキャンプを通し、ファッションを変えることができ、コンプレックスを長所に変えることができました。

image00_8.jpgimage01_7.jpg
また、痩せなきゃいけない意識が今までに強かったのですが、
ミスユニバースは世界基準の美しさ。

バランスが大切だということに気づかされました。

カナダ人の留学生には
55kgの時でも痩せないで!とダイエットを止められた事があります。

内面的には
冷静、落ち着いている部分です。
18歳の時は、精神的に弱く、留学先でも泣いていました。先が見えなくて、自信がなかったんです。

しかし、留学や海外での就労経験があるので
よく上司などに 動じないよね。と言われます。

25歳になった今は、精神的に強いです。

精神力、集中力、想像力は本当についているなと感じますし、周りも見えるようになり、年齢を重ねることは楽しいとかんじています。

私は心や精神的に強い事、強いけど、それではない人の気持ちや心を想像することをできるので、
自信がなかった時の自分、涙した事がある自分にも出会えてよかったと思います。

この部分を焦らずにもっと磨き、ミスユニバースになり、
国内には、世界で起こっている出来事や世界で活躍している女性の姿、アメリカで学んだチャリティーやボランティアの大切さ、
自信を持つことを伝えていきたいと思っています。

そのためには今、頑張ります。

意識、向上心を高く。

ミスユニバース大会に感謝し、必ず恩返ししたいです。

森尾彩香でした。
image02_4.jpg

2013年10月28日 / 22:09
Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *