伝える事

 
おはようございます♪
今日は朝から雨ですね(;_;)(;_;)
雨の日は自転車のありがたみに気づけます。
 
昨日は
 
9時〜  学校
13時半〜  ホットヨガ、
15時〜  ピラティス ホームローラー
17時〜  RKK学苑さんで講義
20時〜  レフコさんでトレーニング
 
という1日でした(*^^*)♪
 
 
1コマ目のホットヨガは、呼吸をしながら
しっかり身体を伸ばしてほぐしていきます。
プラス体幹を意識して行うトレーニングです。
 
ピラティスに比べて全身運動になるので、
キツさは増しますが、終わった後
凄く身体が軽くなってスッキリします♪♪
 
2コマ目のホームローラーは
ローラーの上に身体を乗せて
その上でバランスを取りながらトレーニングを行います♪
お腹がプルプル、効いてるのが分かります♪
 
 
鍛えてらっしゃる方は動きがしなやかで
本当に美しいです♪
沢山のベテランさんに囲まれて
とても楽しい時間でした*\(^o^)/*♪
 
 
その後急いでRKK学苑さんへ。
清原学園長は変わらずパワフルで
同じ空間にいるだけで前向きになれるような
そんな方です・・♪♪
 
 
スピーチ力を磨くために
発声の仕方や発音、空間の使い方など
様々な事を教えていただきました♪
 
スピーチは何度経験しても緊張してしまいます。
そういう時に何度も何度も
思い出した
 
「自分を良く見せようとするから
緊張してしまう
ありのままの自分で、自己開放したらいい」
 
 
という清原学園長の言葉。
 
何度もこの言葉に救われました。
 
ありのままで、自分の言葉で。
 
 
 
「一分間」のスピーチに自分の思い全てを込め、自信を持ってステージに立てるよう
思考錯誤して沢山練習して整理して
ファイナルの日を迎えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
熱い気持ちでぶつかってきてくださる事、幸せな事です。だから私は頑張れます。
今日も多くの方の支えで、
また新たな学び、経験ができる事。
 
 
一日一日、着実に確実に過ぎて行く中で
それをいかに自分の物にしていくかが
重要だと思います。
 
 
ファイナルまで1ヶ月しかありませんが、
一ヶ月もあります(*^^*)!!時間は自分で作るもの!!!
 
image00_7.jpg
 
 
 
今日も感謝の気持ちを忘れず、
元気に行ってきます♪(*^^*)
 
 

2013年10月24日 / 09:56
Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *