人生とは幸福への努力である

今週もあと半分となりました!
今週は、学祭があります(*^^*)
 
アクアタイムズが来るみたいですよ★
 
 
 
今日も充実してました!
 
 
学校からのレッスン!
 
 
 
 
今日のレッスンはRKKさんで
コミュニケーション能力でした*\(^o^)/*
 
相手につたえるということ
自分を知ってもらうということ
ともに難しいですね‼︎
 
 
今日は、課題として好きな食べ物のについての1分間スピーチがあったのですが食べ物の話はいけませんね(>_<)
 
 
 
聞いているだけで、食べたくなりました…
 
 
ラーメンにお寿司にお肉に
ケーキに、アイスになどなど
ヨダレが出てきそうなものばかり(笑)
 
 
 
 
好きなものの話だからか、
自然と笑いと笑顔が(*^^*)
 
 
最近は、本当学ぶ楽しさを味わってます!
 
 
 
今日、大塚製薬さんから
また商品を貰いました★
 
image00_3.jpg
ジャリネアという商品です!
 
 
ヨーロッパでのダイエット食品で
間食や、置き換えに少しの糖分みたいです*\(^o^)/*
 
 
いただきます★
 
 
そして、レフコにいきました!
今日はなんとファイナリスト六人‼︎
 
 
みんなで切磋琢磨してます!
負けられませんね(>_<)
 
 
 
 
今日の野菜は…バナナ
 
薬効:便秘 肌荒れ 高血圧 解熱 タンパク質、カロリーはじゃがいもに匹敵し、カロチン、カリウム、繊維質などを豊富に含んでいます。特にビタミンAの含有量は、果物の中でトップクラスです。
糖質は完熟すると、消化吸収されやすいブドウ糖や果糖に変わるため、子供や病人のおやつにも最適です。
バナナは、熱帯性の果物ですので、保存する際は、必ず室温で保存し、冷蔵は禁物です。

 
 
 
熱や咳がでるときもバナナはいいようです!
そんなとき、バナナを煮てハチミツをかけて食べるとよいとか*\(^o^)/*
 
 
 
バナナ摂取していきまーす★
 
 

2013年10月30日 / 23:14
Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *