凡事徹底。

 
 
こんばんは♩♩
 
 
 
 
今日の朝ご飯です!
 
2013-10-30-23-26-53_deco.jpg
 
大塚製薬さんにいただいた、大麦ポタージュ コーンと、大麦ごはん。
卵ご飯にしていただきました:-)
 

大麦ごはんには、もち米が入っているので、
もちもちプチプチ、とっても美味しいです!
雑穀米が大好きな私には、たまらない歯応え♡
 
ひと袋200kcalと、カロリーも控えめ。
 
作り方も、すごく簡単なので、忙しい朝にはぴったりです!!
 
C360_2013-10-30-09-32-15-264~03.jpg
 
やっぱり朝からしっかり食べると、元気が出ますね!!
 

ハードな毎日が続きますが、大麦生活シリーズを味方に、ちゃんと栄養を取って乗り切ろうと思います!
 
 
 
 
そして、今日は
RKK学苑の清原学苑長による、コミュニケーション能力アップ講座のレッスンをしていただきました。
 
去年と同じ内容を教えていただいていますが、
感じ方、捉え方、
自分の感受性の違いに驚いています。
 

一度、ファイナルのステージを経験したからこそ、
清さんのおっしゃる言葉、1つ1つが、
心に沁みます。
 
 
 
「凡事徹底」
 
清さんにいただいた言葉です。
 
当たり前のことを、人には真似できないほど一生懸命行う、
という意味です。
 
人それぞれ、持って生まれた色も、能力も違いますが、

「一生懸命、頑張る。」ことは、
誰しも平等に行える、唯一の能力だと思います。
 
 
凡事徹底。
 
努力だけは、他人の物差しで計ることはできません。
 
だからこそ、謙虚に、ひたむきに、地道に、続けていかなければならないと、思います。
 
 
 
目の前のことを、コツコツと。
凡事徹底。

 
 
今年、自分に課した、課題でもあります。
 
 
小さくても、一歩ずつ、歩みを進めて行けるよう、頑張ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
Momoko.
 
 
 
 

2013年10月30日 / 23:32
Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *