幸せへのチャンスは自分で掴み取るモノ

 
 
 
皆さん、こんばんは!
 
 
 
ようやく秋らしい季節になってきましたね^ ^
 
 
 
朝と夜は冷えるので
風邪には注意です!!!
 
 
 
 
さて、今日は学校のあとに
RKK学苑で清原先生のコミュニケーションの講義を受けてきました^ ^!
 
 
 
 
今日も沢山の言葉と出会いました!
 
 
 
特に心に残っているのは
「当たり前のことを、当たり前にやるのではなく、当たり前のことを、人には真似できないほど一生懸命する。」
 
 
 
「やるべきことをやっている人に果報はやってくる。人生とは幸福への努力である。」
 
という言葉です。
 
 
 
納得!!!!!!!
 
 
 
 
昨日のブログで人生は知らないことだらけ。と書きましたが、
平凡に生きていたとしたら、絶対に知ることが出来なかったことを、このビューティーキャンプで知ることが出来ています。
 
 
 
 
平凡に、無難に生きることが一番と考える人もいると思いますが、私はあらゆることに挑戦することに意味があると思うのです。
 
 
 
 
このミスユニバースに挑戦したことで今まで気づけなかった新しい自分を知ることができましたし、素晴らしい講師に出会うことができました。
 
 
 
 
そして、何より一緒に切磋琢磨しながらお互いを高め合う仲間に出会うことができました。
 
 
 
 
これも、私が自分自身で決断し、応募用紙を出したからです。
 
 
 
きっかけは何だっていいんです。
私も去年は人に勧められ、応募用紙を出しました。
 
 
 
そのときは、こんなに人生が変わるなんて思ってもなかったです。
 
 
 
そう考えると、世の中にチャンスはどれだけでも転がってますよね。
 
 
 
 
それに気づき、それを自分のものに出来るかが大事なんだと思います。
 
 
 
 
チャンスを掴めるかは自分次第なので
いつでもどこでもチャンスを掴めるアンテナをはっていたいです!笑
 
 
 
話が随分それちゃいました^^;
 
 
 
来週からはスピーチの実践に入っていきます。
 
自分の考えをまとめなくては…!
 
 
 
清原先生の話はやっぱりためになります♪
 
 
 
 
 
そして、今日久しぶりに高校の友達と会いました!
 
 
ファイナルのチケットを買いたい!いうことでした!
 
 
 
 
思い返せば、一年前の今頃はみんな受験勉強で大変な時でしたが、彼女達は受験勉強の合間をぬって、またサプライズでファイナルを観に来てくれました。
 
 
あの時の嬉しかった気持ちは今でも忘れられません。
 
 
 
そして今年も観に来てくれるということだったので、ファイナルでは最高の友達に最高の私を観て欲しいです♪^ ^
 
 
 
では、おやすみなさい!
 
 
明日もいい日になりますように☆
 
image00_4.jpg
 
 
江藤晴香
 
 
 
 
 
 

2013年10月31日 / 01:44
Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *