発声と表現

DCIM0708.JPG

こんばんは!
2013ミスユニバースジャパン熊本大会ファイナリストの太郎良綾です!

今日は発声と表現の講座最終日でした。
大きく口を開け一つ一つの言葉を
ハッキリと発声する練習をしました!

身振り手振りで
歌詞やリズムを表現することで
自らをよりアピールすることができ
聴覚だけでなく視覚から
訴えることも大切だと学びました。

さらにはレッスンを通して
ステージで自らを表現することは
楽しいことでもあると気づかせて頂きました。

自分自身が恥ずかしがっていたり
自信がなさそうにしていると
見に来て下さっているお客様に
自分の気持ちや感動を伝えることはできないと思うので
私はファイナル大会当日、ランウェイや
スピーチは堂々とした姿で余裕を
持って本番を迎えたいと思います。

そのため残り1週間を
どう過ごすかがとても大切になってくるので
まずは体調管理に十分気を付けたいです!

また
・明日までにスピーチの原稿修正及びスピーチの練習
・ポージングや表情の確認
・ウォーキングの最終調整
・投票最終日まで投票の宣伝
・必要な準備物の確認 etc.

及び気持ちを高めて
本番で全力を出しきりたいです!!

長くなりましたが
みなさんお身体に気をつけて
明日も1日元気に頑張りましょう!!

太郎良 綾

2012年11月20日 / 03:04
Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *