ビッグロック

 
 
皆さんこんばんは
 
 
 
美幸さんを除くファイナリストの皆は
普通の学生や社会人の生活に戻ったと思いますが
何してるのかなぁと気になる今日この頃です(^^)
 
 
 
私もファイナル大会終了後
大学とモデルのお仕事とバイトという
忙しくも充実した日々を過ごしています

 
 
 
 
先日大学の授業で
特別講師の先生のお話で特に印象深いものがありました
 
 
 
 
『ビッグロック』
と題されたそのお話を簡単にご紹介します
 
 
 
 
 

例えばドラム缶のような大きな容器に
大きな岩をたくさん入れます
数個で入らなくなりますが
次に砂利ならば岩の隙間にたくさん入ります
砂利も入らなくなったら
砂ならばまた砂利の隙間から入ります
 
 
 
そうすると容器の中は
岩や石、砂など種類豊富で密の濃いものになります
 
 
逆に砂や砂利から入れたとしたらどうでしょう?

大きな岩は入りません
 
 
 
先生は人生はこれと同じだというお話をされました
 
 
ビッグロック(岩)は若いうちにしか入れられない
若いうちに多くのビッグロックを沢山詰めることで
後々、砂利や砂は入れ続けられる
 
 
 
“今は、たくさんの挑戦をして

あなた自身の容器に砂利や砂ではなく
たくさんのビッグロックを詰めなさい
大きな岩は強度がちがう”
 
 
今の私はこの言葉から
多くのことを考えさせてもらいました
 
 
そして、ミスユニバースジャパンへの挑戦は
確実に私のビッグロックになってくれたと感じました
 
 
 

年齢を理由にして挑戦しないのは間違いだと思いますが
やはり若いときにこそできること
今だからこそできることって
きっとあると思います!!
 
 
これからも挑戦する心を大切に
ビッグロックをたくさん詰めたいと思います
 
 
 
 
 
 
最後にファイナリストの皆との写真を

 
IMG_20121129_1.png
 
 
 
明日はとても冷え込むそうなので
皆さんお体を大事にして下さいね
 
 
 
 
 
今井怜菜
 
 

2012年12月6日 / 23:03
Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *