気持ちを伝えること(*^^*)

皆さん!!
こんばんは(*^^*)1024_5.gif

寺本幸美です(^-^)v♪♪

まず、始めに、突然ですが、
私の名前の紹介から
始めます(*^^*)♪♪

「幸美」

この名前は、私の両親から
一文字ずつもらって
名付けられました。

父、幸三郎の「幸」と、
母、美津恵の「美」です。

この、幸美と言う名前、私は、
すごく大好きです(^-^)v
それは、父と母の愛情のつまった
名前だと思うから。

お父さん、お母さん、
本当にありがとう。

この気持ちを、これから、
一生かけて伝えていきます。

そして、次は、
今日のレッスンのことを
upします(^-^)

今日は、
「〜美しい歌声と表現〜
ヴォーカルトレーニング」

という、レッスンでした。

皆さんは、大好きな人に
大切な言葉を
伝える時に、
どんな声で、どんな表情で
どんな風に伝えますか?

例えば

「愛してる」

近くで、囁くようように?
遠くに叫ぶようにはっきりと?

普段は、じっくりと、考えることは、
ないことだけれど、今日のレッスンを
受講して、声に出して伝えるって、
すごく大切なことなんだと学びました。
そして、声にも人それぞれに
声色があって、その、雰囲気を
つかむことによって、より、
深く人の心に伝えることが
できるということに、感銘を
受けました。

始めに、発声と、リズム感の
レッスンをした後、
最後に山口百恵さんの
「いい日旅立ち」
という、歌のフレーズを
皆で、自分なりの
手振りを付けて歌いました。

フレーズは、
「ああ、日本のどこかに
私を待ってる人がいる」
という所です。

感情を込めて、迫るように声に
出して歌って始めて、人に感動を
伝えることができることを
改めて学びました。

言葉を伝えるって
すごく、大事なことだから
私は、このレッスンを受けて
大事な人に大事な気持ちを
キレイな声色と雰囲気で
大事に包みこんで伝えられるような
女性になることを決めました。

その、第一番目のマイルストーン
として、
11月27日のファイナルステージで、
私を生んでくれた両親に
「ありがとう」を
伝えたいです。

最後に、今日の食事を
upします(^-^)

朝…ジェネリア
昼…海藻と野菜のサラダ
(ワカメ・レタス・大根・トマト・玉ねぎ)

・お味噌汁
(豆腐・大根・ワカメ・ねぎ)

夜…ソイカラ1袋・ワカメスープ

明日も、笑顔で頑張ります(^-^)v!

皆さん、どうぞ、応援をよろしくお願いします(*^^*)

2012年11月12日 / 22:41
Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *