コミュニケーション能力の実戦?

PhotoGrid_1353161866767.jpg

こんばんは!
2013ミスユニバースジャパン熊本大会ファイナリストの太郎良綾です!

今日は午前中
コミュニケーション能力の実戦?の講義
最終日でした。

チャップリンの練習を行い
私は『風呂』について一分スピーチをしました。

風呂についてだったのですが
話している間に温泉について演説しており
スピーチ後、清原先生から
半身浴などの話題もあったのではないか
とアドバイスを頂きました。

アドバイスを頂いたり
知らないことはすぐに調べ
あっそうか!とわかったり気付いたときに
人は成長し知識、知性へとつながると思います。

また録音した自分の声を聞いて
・声の音量が足りない
・説得力が足りない
・口が開いてない
と思いました。

苦手や出来ていないと思うなら
人一倍努力するしかない!

一番大切なものは意思(気持ち)と意欲(心)!

『意識』=『努力』
絶対にうまくなるんだという意識を強く持ち続ける事は
努力をすることに繋がる!

と学びました。

スピーチは他人の前で練習をすることで
緊張感を持つことができ
自分自身では気づかない点をアドバイス
してもらえたりすると思います。

私は明日からファイナル大会当日まで
母に熊本に来てもらい
全面的サポートをしてもらう予定なので
スピーチの練習を中心に見てもらい
アドバイスや厳しい指摘をたくさんもらいながら努力し本番までに相手の心に響くスピーチに仕上げます!

そして一位になり
まずは一番親身に相談にのりサポートをしてくれた
母に『ありがとう』と笑顔で言いたいです!

コミュニケーション能力の講座が終わり
『熊本力』の本を頂きました!(写真掲載)

熊本の歴史や人物についての問題集であり
熊本をさらに知ることができると思うので
時間を見つけて勉強したいと思います。

株式会社マインド様ありがとうございます!

また清原先生が書いてらっしゃる
『きよさんのつれづれアナ日記』も先日頂きました!(写真掲載)

清原先生の体験談や思った事、考えた事が
書かれており読んでいるうちに
次も読みたい!知りたい!と思い
とても勉強になります。

清原先生からサイン(写真掲載)も頂き
これからもずっと読み続け大切にしていきたいな
と思う一冊になりました♪

清原先生ありがとうございます!!!

講座が終わり携帯を見ると
私が三歳から一八歳までピアノのレッスンを
してくださっていた先生から
連絡を頂いており
久しぶりに電話をしました(*^^*)

小さい頃からの私を知っている先生から
私の成長や活躍をとても喜んで下さり
応援の言葉も頂きとても嬉しかったです♪♪♪

私はこんなにもたくさんの方々に応援して頂き
またミスユニバースジャパン熊本大会の
公式ホームページアクセス数が本日までで
30万回以上行われているということで
本当に嬉しく有り難いことだなぁと思いました!

午後からはNIFTYさんにて
ネイルの相談と
ファイナル大会の一部で使用する曲選び
舞台メイクを練習するために化粧品を購入し
帰宅しました!

私は明日ミスユニバースは欠席しますが
福岡天神ソラリア一階ゼファにて
18:00開演のファッションショーに出演します。

花魁姿の新たな私を見て頂けるとおもうので
もしお時間がよろしければ
ぜひお越しください(*^^*)

長くなりましたが
みなさんお身体に気をつけて
明日も1日元気に頑張りましょう!!

太郎良 綾

2012年11月17日 / 23:29
Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *