Enchanté

おはようございます、2013ミス・ユニバース・ジャパン熊本大会ファイナリスト#6白川愛です♪

昨日のことを「つらつらと徒然なるままに書きつく」笑

昨日は、最初ヘアチェック、トレーニング、本番のための買い物をしました。

髪は2年間入れていた6本の金メッシュとお別れ、全て黒くして頂きました。そして顔周りの髪を短く、仕上げにトリートメント。

美容師さんの技にはいつも感嘆してしまいます。いつも何か真似できるものはないかと観察させていただくのですが、結局1,2個しか実践できません笑
手際よくお仕事をこなされ、同じ人間なのになぁ、と自分の手を見る始末。でもその指先にも先日施していただいたネイルアートがキラリと光り、また感嘆してしまいます笑
ここで、衝撃的な出会いがありました。
お客様としていらっしゃっていた、世界を飛び回る女医さん。
自分で書いた仏文を見直していたところ、”Tu parles français?(あなたフランス語しているの?)”と、話しかけてくださいました。
一目見た見た瞬間、この人は!と感じました。私の憧れる女性像を体現されていました。
世界に通用する、
芯を持ち、
自信に満ち溢れているお方

さらにお話をすれば(英仏語が中心でしたが)海外を飛び回り医師として活躍されていらっしゃるお方だったのです。
私自身、社会学系の法学・政治に進む前は、国境なき医師団に入りたいと考えていました。ですから、思わず「まさに理想の女性です!」とニフティさんで思わず大感激!
しばらく鏡の前に座っていても、呆然というか、じっとしていられないというか、そのような衝動にかられていました。

実はそのお方、私のために、仏文を手直しして下さっただけでなく、こう言えばいいのよと録音までしてくださいました!
宝物がまた一つ、増えました!
私の具体的な目標ができた、一生忘れられない5分間。
「人との出会いで人生が変わる」
まさにその通り!
帰ってフランス語を勉強しました笑

そして夜には、いつもお世話になっている先輩によるスピーチレッスン、何時間も付き合ってくださり、本当にありがたい存在です。

なんとしても成功させたいです。

お越しいただく皆様の印象に残るほどのスピーチを目指します。

今からマンツーマンでレッスンです!

p.s.最近載せられなかった朝ごはん達。
ほかはジャリネア、野菜たっぷりスープでした。
20121126083856011.png

2012年11月26日 / 08:40
Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *