熊本城☆宇土産業祭

 

11/18(日)

朝10:00より、熊本城にて撮影がありました!

初めての野外でのビューティーキャンプだったので、皆リラックスしていましたね!

観光客の方々とお話したり、記念撮影をしたり・・・。

たくさん楽しい思い出が出来ました。もちろん、遊んでいたわけではありません!

「また、熊本に来たい!」と思っていただけるように、熊本の良いところを沢山伝えてきました。

もちろん初めてお会いする観光客の方々に話しかけるのは、ちょっと緊張しますが・・・。

話しかけたら皆さん笑顔でお話を聞いてくださり、「がんばってね」と応援までしていただき

私自身もいっぱいパワーを貰いました!!!

大分、鹿児島、千葉、神奈川、中には青森から旅行に来ていらっしゃった方もいて、

改めて熊本城の観光地的なすごさに気付かされました。

私は、高校が熊本城の近くにあったので、よく放課後には熊本城周辺を散策しに行っていたのですが、

今回初めて熊本城の敷地内に入り、間近で石垣を見ることができ、

その大きさと、武者返しのカーブの美しさにとても感動しました。

これは城まで登って辿り着けないはずですね。

そして、最後に熊本城内にいらっしゃる「おもてなし武将」さんたちと記念写真。

快く記念撮影に応じて下さり、皆で沢山写真を撮りました。

武将さん!ありがとうございましたm(_ _)m

皆さんも、熊本城に行かれた際にはこの「おもてなし武将隊」の方々と記念撮影されてみてはいかがでしょうか?

運がよければパフォーマンスも見ることもできるそうですよ(-^〇^-)

 

 

そして、そのあと宇土シティ産業祭のイベントへ!

ビューティーキャンプでイベントステージに立つのもこれで2回目です。

今回も予想以上に多くの方々にお越しいただき、ステージの前はほぼ満席!

今回は、スピーチだけでなく「ウォーキング・ポージング」も入れてのアピールだったので

もうちょっと高いヒールを履いていけばよかった・・・とちょっと後悔(´;ω;`)

そして、いつも緊張してしまうスピーチですが、とにかく笑顔で大きな声を出すことを心がけるようにし、

できるだけ客席の皆さんをしっかり見ながらスピーチするように心がけました。

客席の皆さんが、笑顔で聞いてくださったので少し安心してスピーチできましたが、

まだまだほかの人より全然出来てないところも自分で気づきました。

これからは、そこ気づいたところを改善することに力を注いでいこうと思います。

 

 

では、そろそろ犬の散歩に行ってきますね。

今日は、平成音楽大学サテライトスタジオで、出田先生の最後のレッスンです。

悔いの残らないよう一生懸命取り組んできます。

 

2012年11月19日 / 15:10
Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *