JCNくまもとにて放送中!MUJ KUMAMOTO CH

ファイナリスト総選挙

ミス・ユニバース・ジャパン熊本大会公式フェイスブック 

TOP > ご支援・ご協賛のご案内

世界最高峰のミス・コンテストである、~美の祭典~『ミス・ユニバース』は、幅広い支持層を持ち注目を集める最高の「コンテンツ」でもあります。

昨年、初めて開催いたしました熊本大会は、本大会(満員)はもちろん、ファイナリストが参加したイベントも多くの人で賑わい、その模様は、テレビ、新聞等でも大きく取り上げられました。また、オフィシャルサイトのアクセス数が 1か月で約50万アクセス(11月)を記録したことで、注目度の高さから改めて、『ミス・ユニバース』=『キラーコンテンツ!』であることを証明できたと確信しております。

熊本大会におきましては、全国大会・世界大会へ、最高の女性を送り出すだけではなく、昨年同様、
「地元熊本」を全国へ、そして世界へ発信していく!こともコンセプトに加えて取り組んでまいります。もちろん、昨年後援いただいた「熊本県」はじめ、「県観光連盟」「県商工会議所」「県商工会連合会」にも引き続きご支援いただき、いっしょに熊本を盛り上げていく所存です。

そのような背景から、県内有数の観光地を有する自治体から、ファイナリストをより磨き上げるトレーニングである、「ビューティキャンプ」誘致のお話をいただきました。(近々発表予定です)
 地元熊本の素晴らしさを、魅力あふれるファイナリストたちが、紹介、そして アピールしていくことによる、プラスαの効果が見込めることは、言うまでもありません。

「2014ミス・ユニバース熊本大会」では、本大会の趣旨を十分ご理解いただき、ご賛同くださる企業様、自治体、団体等を広く募っております。

ご支援、ご協賛を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

総合プロデューサー  曽方 之

2013大会の実績一例


ファイナリスト総選挙実施
くまもとウェブシティで、ネット投票
パルコ様1Fでも2万票を超える投票

熊本城をPR
熊本城にて地元PR活動を行いました。
たくさんの観光客と交流しました。

大手飲料メーカーともコラボ
大塚製薬様とのコラボも実現。
サプライヤーとしてもご協力頂きました。

地域のイベントにも積極的に!
「宇土市産業祭 わいわいフェスタ」参加

来場者数2.2万人!
「第18回くまもと物産フェア」にてトークショー。

下通にひとだかり!
パルコ様の「パルコ祭」にてファッションショーを開催。

2013大会の実績一例


熊日に4度取り上げられました!
その他に朝日新聞、毎日新聞でも取り上げられました。

フリーペーパーに4刊連続掲載!
Nasse熊本に4刊連続1ページの特集を組んで頂きました。

ラジオへの出演!
ファイナリストや総合プロデューサーが出演しました。

特別番組が2本放送されました!
RKKにて30分の特別番組が放送されました。
JCNでも1時間の特別番組が放送されました。

TVで多数取り上げられました!
大会やビューティャンプなどのイベントが取材されテレビのニュースや情報番組で取り上げられました。

2013大会の実績一例


TVCMを流しました!
KKTにて幅広い時間帯で流しました。

県内主要駅にポスター掲示!
熊本駅、光の森駅、八代駅、新水前寺駅、
玉名駅、光の森駅に掲示。

バスにポスター掲示!
都市バスと熊本電鉄バスに掲示しました。

市電全車両にポスター掲示!
出場者募集とファイナル告知を期間を変えて全車両に掲載。

県内各所にポスター掲示!
県内のショッピングモールや商店にポスターを掲示して頂きました。

2013大会の実績一例


スポンサーボード
イベントや大会で必ず設置し、スポンサーさま企業の名前を露出しました。

特別TV番組の制作
1ヶ月の密着取材で30分の特別番組をRKKで制作しました。

TVCM
2012ミス・ユニバース・ジャパン第3位の吉村そらに出演して頂きました。

セミファイナル用ポスター
駅ポスター用のB2縦と、市電、バスの中吊り用B3横の2パターンを計1000枚制作。

ファイナル用ポスター
B3横サイズを計300枚制作しました。

セミファイナル用チラシ
ファイナリスト総選挙の説明とファイナルの告知をし、7000枚制作しました。

ファイナル用チラシ
ファイナリスト紹介と総選挙の案内をし、5000枚制作しました。

セミファイナル用パンフレット
メインスポンサーさまとファイナリストの情報の乗ったパンフレットを会場で配布しました。

ファイナル用パンフレット
メインスポンサーさまとファイナリストの情報の乗ったパンフレットを会場で配布しました。

お問い合わせ

2014 ミス・ユニバース・ジャパン 熊本大会実行委員会
TEL:0964-23-0047  受付:平日9時~17時  E-mail:info@muj-kumamoto.com