美スイーツ♥︎祖父のお話♥︎

こんにちは。

久しぶりの更新になってしまいました(・_・;

image

写真は
マクロビオティックのおやつ
ストロベリースコーンとナッツのスコーンです。

マクロビオティックは
バター、卵などの動物性食品やお砂糖を使わない食事法です。

ストイックなイメージがあるかもしれませんが、

バターを上質なオリーブオイルで代用したり、お砂糖の代わりに甘酒やドライフルーツを使うと自然な甘みが癖になります♥︎

母はマクロビオティックの料理教室の講師をしているので色々教えてもらっています!

自然な甘みでとっても美味しかったです。

昨夜、ミスユニバースジャパンが決まりましたね!

わたしはずっとYouTubeの生中継に釘付けでした♥︎

熊本代表の友里恵ちゃんはベスト15!
ファイナリストのみんなもよろこんでいます!
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨夜の日本大会を見て
よーし!私もがんばろう!!!(((o(*゚▽゚*)o)))と思った矢先、、、

今日は朝からシャツにアイロンをかけていたら手が滑って脚に火傷を4カ所もしちゃいました(・・;)

もし、朝からなんだか叫び声が聞こえた?と思った方がいらっしゃったら

たぶんわたしです(ーー;)笑

そんなはちゃめちゃな私?ですが
今から大阪に一週間ほどいってまいります♥︎

お友達と合流してホテルに一泊&祖父祖母の家にお泊まりです(^_−)−☆

祖父はもう結構なお年なので
あまり遠くまで歩けないのですが
自転車はスイスイ乗るんです!

孫としては自転車スイスイを想像するだけでチョット怖いのですが、、、(・_・;

ある日、
いつも自宅前に停めている自転車が無くなっていたことがあったそうで

ない!ない!と言うので

もしかして自転車何処かに忘れてきたんじゃないの?

と言ったら

自転車乗らんと、歩いては帰って来られへんから
自転車を置き忘れるなんて
ありえへんねん!

と言ったので
家族みんなで大笑いでした(^_^)

結局自転車は盗難だったのか?忘れてしまいましたが(≧∇≦)

祖父はほんわかしていて優しいので大好きです(^_−)−☆

また更新します★

2014年3月19日 / 11:09
1 comment

One Comment


    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'ari_comment' not found or invalid function name in /home/ai-20200610/www/muj-kumamoto/blog2014/wp-includes/class-walker-comment.php on line 179

Leave a Reply

Required fields are marked *