ボディケア♫

 
image00_3.jpg
 
 
こんばんは!
 
昨日は成人の日でしたね♬
 
ファイナリストの
なみちゃん、しゅうかちゃん
おめでとう(≧∇≦)!!
成人式からもう1年経ったなんて・・。
本当に早いです( ;  ; )
 
 
 
そんな私は、いまだに交通手段が自転車で、
この時期、手ぶくろ、マフラー、マスクが外せません。笑
何かと自転車が1番便利なんです♬!
 
 
 
 
実は、基礎体温が36度以下で
毎年この時期は、手足の冷えが悩みなんです( ;  ; )
 
 
最近は半身浴を長めにしたり、
足裏のツボを押したり・・。
教えて頂いたことを、
いろいろ試しているところです♫
 
 
 
 
 
 
そしてインストラクターの方に
お勧めして下さったのが
 
靴下を4枚重ねして履く
「冷え取り靴下」というものです♫
 
 

冷え取り靴下は、素材と順番をまもることが大切なんだそうです★
1枚目…絹の5本指靴下2枚目…綿(or ウール)5本指靴下3枚目…絹の先まる靴下4枚目…綿(or ウール)先まる靴下
 
 
こうして履くことにより、
常に半身浴をしている状態に
してくれるので、体が冷えない
そうなんです(≧∇≦)!!
絹は綿とり吸水性に優れているので、
最初に履くのをお勧めされました♫
 
 
 
基礎体温が上がるとそれだけ
代謝も上がりますよね!!
効率よく運動の効果を出すためにも、
そして体のためにも大切なことです。
 
 
今日も帰ってしっかり体をケアします♫!
では、また更新しますね☆(*^o^*)

2014年1月14日 / 20:18
Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *